今日はスリランカの
アーユルヴェーダホテルについて✏

昨年10月、スリランカへ研修に行って来ました😍
その時に宿泊したホテルは
アーユルヴェーダ専門のホテル🏡

image

まず、ドクターが一人一人問診をして、
滞在中のトリートメントスケジュールを組みます。
翌日から、その一人一人にあったスケジュールに従い、各自、ゆったりと過ごします❤

お部屋にはテレビは付いていません。
時計もありません。

でも、敷地のど真ん中にプールがあって
泳いでいる人、
プールサイドで読書をしている人、
海辺を散歩している人等、
それぞれの時間を過ごしています。

image

自然豊かな場所で、
太陽が昇ったら起きて🌄
太陽が沈んだらゆっくり休む🌃
っていうスローライフなんですねぇ☺

食事は毎回ビュッフェスタイル🍴
何でも食べ放題😍😍😍
…なんですが、
そこはアーユルヴェーダホテルです☝
しっかり自分のドーシャに合ったメニューを
「自分で選んで」いただきます🍴🙏

image

image

しかも、
食事の前に薬箱をチェック👀
私のルームナンバーの棚を見ると
大量のお薬が😱😱😱

image

image

デトックスのお薬😣
腸をキレイにするお薬😣
コレがまた一粒が大き~いんです😨
頑張って飲みましたよー😩

日本へ帰って来て、
まず食べたのが「カツ丼」😁😁😁
あんなに食べたかったのに…
半分以上残してしまいました😣
油っこい物が受け付けなくなっていたんです😱

短い滞在期間でしたが、
身体はかなりデトックス出来ていた様です😍

今年も6月に
スリランカ研修に行く予定です☺
今回は婦人科のドクターにもお会いして
沢山勉強してきます❤

今から楽しみです😆🎵🎵