​楽しかったワンデイ❗❗

あっという間に終わりました❤
今回のテーマは『カパの鎮静』


カパの性質を知り、どんな物を選んで食べたら良いのかを調理しながら学びました😋
メニューは

🌟ハーブ入りプレチェン

🌟豆腐団子のフォー

🌟キャロットレーズン

🌟ハーブティ

フルーツの盛合せとクッキーは頂き物です😆🎵🎵

    キウイ(ヒナタヤ 美紀さんから)

    柿(盛泉寺 咲美さんから)

    クッキー(マミコヨガ マミコ先生から)

    みんなで美味しくいただきました❤

    ありがとうございました🙇


今日は小学生の女の子も参加してくださいました❤


大人より手つきが上手で:o

ほとんどの作業を任せちゃいました😍

日々、お母さんのお料理を見たりお手伝いしているんですね✨


ハーブ入りプレチェンの『ハーブ』を入れ忘れる😨

というハプニングもありましたが💦

なんとか美味しく出来ました😆🎵🎵


フォーは伊那で作られた米麺を使いました❗

とても満足感のある麺でした👌


Haluhi pottery studio さんの器も

沢山使わせていただきました✨

ありがとうございました✨


食事をしながら

『ヴァータ体質』『ピッタ体質』『カパ体質』の

それぞれのコミュニケーションの取り方について

みんなでトークしました😁

ドーシャが分かれば対応の仕方も分かる❗

なるほど❗❗

…と納得です👌

是非、仕事や接客で実践してみてくださいね✨

人付き合いがスムーズにいくようになると思います❗

おっちょこちょいで、沢山不手際がありましたが

ご参加くださり、ありがとうございました🙇


次回は

2017年1月14日(土)10:00〜

スリランカカレーを作ります🍛
お気軽にご参加下さいませ~💕