約束を果たしに
行って来ました(^^)

甥っ子達の野球チームの応援に
『観に行くね‼』って約束してから
3ヶ月が経ってしまいました(^^;

試合がある度に
『今日来る?』
『今日は来る?』
『今日も来ないの?』
…と。

観に行くねって言ったのに…
全然行けず
私も気になっていました

ところで、
アーユルヴェーダの理論では
人生にもドーシャバランスが関係しており
若年期は『カパ』が増えやすい。と考えます

カパの心の特徴の中でも
子供が何かに『こだわる』事って多いですよね

今回の『約束』もそうです

私の代わりに誰かが観に行っても
それは約束を果たした事にはならないんですね

今日は
『やっと観に来れたよ‼遅くなってごめんね』
と謝ってきました(^^)

1試合だけ観て帰ろうかな
と思っていたのですが、
勝ち進み
なんと、
優勝( ☆∀☆)

おめでとう(*^^*)

そして、
これからは『出来ない約束はしない』
と決めました(^ー^)