最近、マイケルの元気がなくて…

(マイケル︰桜の木の愛称。名付け親はちえさん@haluhipotterystudio )

心配していたら、
空師さんにバッタリお会いしてね

診て頂いたんですよ!

周囲の環境や、
土の状態など
色んな視点から観察してくださいました

どうやら、
周りに生い茂る木々が多くなりすぎて
風通しが悪くなり

それによって地中の水の動きが鈍くなり

詰まりを起こしているのだそうです

なので、
周りの木々をスッキリさせて、風通しを良くして、地中の水の流れも良くしてあげればマイケルは元気になるんだそうです!

その話を聞いて
人間の体も同じだな

と思いました

例えば
職場、家庭、学校などで人間関係が上手くいかなくなったり、
嫌なことがあると

食欲がなくなったり
頭が痛くなったり
胃腸の調子が悪くなったり
やる気がなくなったりします

そして、
消化が上手くいかなくなると「アーマ」という「未消化物」が体にこびりついて色んな詰まりを起こします

そうすると
血液の流れや
神経の伝達などが上手く行かなくなって

冷えや、浮腫や、痛みなどが起こります

それを改善するためには
詰まっているものをキレイに流してあげれば良い

キレイに流す為には
ドロドロしているものをしっかり燃やしてあげれば良い!

燃やすためには「アグニ」の力を強くしてあげれば良い!

…ってことなんだな~

空師さん
ありがとうございます!